良いこと日記。 2022/3/6

良いこと日記。 2022/3/6

スポンサーリンク

久々のブラックオプス。

昨日の晩も遊んでいたのですが、CoD:BOCWに久々のアップデートが実施され、Vargo 52というアサルトライフルが新しく追加されました。

ヴァンガード真っ盛りの世の中ですが、それでも過去作がアップデートされるのは、再び遊べる機会となるので嬉しいです。

(なお、BO1にあったWMDというマップの復活は、また後日になるもよう。)

しかし、Vargo 52を手に入れるには、アサルトライフルを使って1試合中に合計1000ダメージを、15試合分行わなければなりません。

BOCWだと他のCoDと違ってHPが150なので、1試合に約7人キルするだけでOKです。以前までの追加武器チャレンジと比べると、とても簡単。

(誤訳により、ゲーム中では1000ヘッドショットキルというとんでもない表記になっていますが、ダメージでOKです。)

そのために、テキトーにアサルトライフルを選んで遊んでおりましたが、Gravなかなか強いのでは…?というよりは、タスクフォースというバレルが強いのかも。

ブレがひどくなる代わりに、威力が大幅に上がります。ヴァンガードでいうところの、大口径弾のポジション。

また、ヴァンガードが始まって以降、BOCWはやはりプレイヤーが減っていたのですが、昨日の夜は久々にFace Off 6v6で遊ぶことができました。

やっぱりこのモード、最高に楽しいですね…。Shipmentくらいのマップ規模に加えて、スコアストリークが居ないから、理不尽な目に会うこともない。

MWやヴァンガードにあるキルストリークと比べて、スコアストリークは計算式がよくわからずいまいちなこともあるので、無効化してくれるのはなおさら楽しい。

CoDに、キルストリークもスコアストリークもいらないと思うんですよねぇ…。有利な方がますます有利になるだけ。

これって、BOCWが楽しいというより、Face Offというルールが楽しいというべき?

とにもかくにも、この日のFace Offは4連勝で終了です。

MWやヴァンガードと比べて、BOCWはいまいちだと思っていたのですが、やっぱり楽しいです。キャラの動きも、なんか速いような。

まぁ、勝てば神ゲー、負ければクソゲーなので、今回は神ゲーです。

ヴァンガードにアルマゲラという新SMGが来るのはまだ先ですし、しばらくはBOCWで遊ぼうかな。

CARV.2なども、実はまだ獲得できていない…。タクティカルライフル使わなさすぎ。今のうちにこれも狙うべき。

なお、本日は朝に起動したためかFace Offはマッチングせず、Nuketownに行くことになりましたが、残念ながら1勝2敗です。楽しくなかった。(怒り)

デスクトップ模様替え。

もう3月だというのに、デスクトップの壁紙が冬仕様のままでした。

背景は 京都府 蹴上インクライン 桜 – No: 4465649|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK から引用。

よって、春仕様に変更しました。たまには気分変えないとね。

初めは、青空のもとの花畑の画像にしようかと考えていました。ひと目で春らしいものが良いかと思って。

ただ、Windows11をダークテーマで使っているためか雰囲気が合わず、なおかつ明るい背景がアイコンと被ってしまうので、冬のときと同様に、夜の背景にしておきました。

あと、今もDesktop Magic EngineおよびDesktop Manを起動して、デスクトップ上にキャラを配置しているのですが、冬でも薄着のままでしたね…。

冬用に作り直そうと考えてたときもあったけど結局そのままで、ちょうどいい春になってしまいました。

そんな両アプリの起動時間ですが、Desktop Magic Engineの方は2,221.6時間、Desktop Manの方は1,742.7時間です。あらゆるゲームの起動時間超えた…。

なお、両方同時に起動する意味ですが、それぞれでキャラのモーションが違うため。Manって名前だけど女キャラでも問題なし。

後継であるDesktopMMD3であればモーションを指定できるので一つのアプリで済むのですが、テカテカしてるモデルの表現が気に入らないためぜんぜん使っていません…。

一年以上アップデートが来ていないため、もう見捨てられたのでしょうか。

ニチアサつぶやき。

「あれ、なんだったっけ?失敗はすいとんのもと…?」
「失敗は成功のもとか?」
「知ってんだよオオォォッ!!国語の教師か うう・・・うう・・・うおお おっ おっ オメーはよォォォォ」
ひなが常時殺意むき出しで怖いチム。
それにしても、CMのアクアエレメンツのマイキャラちゃんかわいい。
すっかり忘れてたけど、放送前々日にもツイートあるの助かる!
こっちのアカウントからもツイートあるやん。助かる!
永遠に見ていられる。
YUME・MAIRA・TOKIWA
UCHIRA AHODESU 3

アイキャッチ作成はいったんパス。

毎日の日記に入れるはずのアイキャッチ画像ですが、約一ヶ月分描くのをサボっておりました。

ただ単純にめんどくさかったという言い訳もあるのですが、仕事が立て込んでいたり、日記本文に時間かけすぎたり、ゲームに時間かけすぎたり、理由は様々。

遅くなってもいいから、出来た日の分から順に上げていこうと思っていたのですが、さすがに疲れます…。

よって、申し訳ないのですが結局、上のような画像で約一ヶ月分すべて埋めることにいたしました。

あまりにも溜め込みすぎたせいで、ちょっと重圧になってしまいましたね…。消化しきれないノルマを、勝手に自分に上乗せしてしまっていました。

本文よりは優先度が高くない作業ですし、これでやっと肩の荷が降りた感じです。

(もしサボった日の分でも、あとからまた描きたくなったらアイキャッチを変更しますが、それはなかなかやらないかも。)

とりあえず、今はブログの改修を優先することにします。先日書いたように、記事のカテゴリがめちゃくちゃになってしまっていますし、別ブログとの統合も進めたいですからね。

アイキャッチは、描けたら描くのお気持ちで。

抜粋も入れていきたい。

日記に抜粋も、初めて追加してみました。

どういうことかというと、記事一覧画面の各記事に出てくるテキストですが、もともとは記事冒頭の数行が自動的に表示されているだけでした。

でも、それじゃいまいち内容が掴みにくいので、手動で短い紹介文のようなものを入れるようにしたのです。

どんな一日だったか、これでいちいち記事を開かなくても、すぐに把握できるようになるはず。

まぁ、かなりテキトーな抜粋しか書かないかもしれません。

今日の日記の場合だと、抜粋にはBOCW楽しかったとしか書いてないですし。

スポンサーリンク

カテゴリー