たのにち・日記

たのにち・日記

再びMW1などをやるべきか…?
本日になって唐突に、CoDの直近の過去作である3作、MW1(2019年版)とBOCWとヴァンガードが、なんとSteamにて配信されました。もともとはBattle…
tanoshi-nichiyo.com
MW1やWarzone1は、もう遊ぶ意味がなくなった。
つい先程、Steam版で直近の過去作3つが登場したことをきっかけに、当時の楽しかったことを思い出しておりました。しかし、現在のMW1およびWarzone1では、…
tanoshi-nichiyo.com

SteamでMW1などがいきなり登場したのはびっくらこいたけど、今では遊ぶ価値が全くないほど落ちぶれていた…。
こんな状態で、なんでSteamに登場させたの?というか、なんで楽しかった要素を消したの?

Twitterはとっくにやめてるけど、アカウントもきれいさっぱり消した。
上の記事を書くために仕方なく、Twitterで調べ物するハメに。もう自分でツイートすることはないけど、アカウントだけは残していたツイッターを再び開いたのです…。…
tanoshi-nichiyo.com

そして、その流れのついでに、ネット上に残っていたゴミを掃除。
暗めな話題ばかりですみません。

短波ラジオを初めてお試し。
仕事帰りに電器屋へ立ち寄り、短波ラジオを発見したので試しに聴いてみることに。しかし、どこにチューニングしてもほとんど砂嵐。安物だから弱っちいのか、あるいは建物の…
tanoshi-nichiyo.com

楽しめの話題に切り替えましょう。
短波ラジオ。買おうかどうかいったんためらい、店をあとにしてしまったけど、大した値段じゃないので、見た目や年式うんぬんにこだわらず、とりあえず最低限の目的を満たすために買えばよかったかも。明日また店寄るぞ。
同様のサイズの古い短波ラジオをオークションやフリマで狙っていたこともあるけど、動作未確認という皮を被ったジャンクばかりなので、手が出せないんですよね。

旧式のGoProでも、自転車用ドラレコとして最適。
アクションカメラとしてもっとも有名であろう、GoProを手に入れました。職場の上司に買ってもらえたものではありますが…。ただ、予算の都合で最新型のGoPro H…
tanoshi-nichiyo.com

あと、先日の日記にちょっと追記。
GoProの自転車用マウント、やっぱり買うサイズを間違っていました。ハンドルにぴったり合うタイプが、ちゃんと用意されているじゃないですか…。
まぁ、自転車用マウントを買おうと思っている人たちへの注意喚起および、今回のラージタイプでもハンドル下ならいけるということを示せただけでも良しとしましょう。