良いこと日記。 2022/11/15

良いこと日記。 2022/11/15

Jelly2メモ。

Unihertz Jelly2で、Wifiが5Ghzでつながらないときの対処法。
先日の日記にも書いたことを、改めてまとめ直しておきます。完全解決とは言えないので、あくまでも参考程度に。 問題発生時の状況。 今となっては小さいスマホが珍しいも…
tanoshi-nichiyo.com

先日調べていた、Jelly2が5Ghzのwifiにつながらない件について、こちらの記事にまとめておきました。
アクセスポイントから出ない限りは、今のところ安定しています。
またつながらなくなってしまったら、ひとまず再起動。

Googleアカウントメモ。

Google Cloud Platformにて、本人確認を求められたときの対処法。
本人確認が求められるまでの経緯。 事の発端としましては、まず夜寝ている間に、上記のようにGoogleから「アカウントでの不審なアクティビティ」というメールが届い…
tanoshi-nichiyo.com

朝起きたらGoogleから不審なアクティビティだのなんだの、心臓に悪いメールが届いておりました。
本当にそんな形跡があったのか不明ですが、ロックされたうえに二段階認証もかけているので、何か買われたとか危ういことはおそらくされていないと思います。
本人確認も求められるようになってしまいましたが、そのときにアップロードする書類の詳細な説明がなかったので、個別記事にまとめておきました。

ゲームメモ。

リアル寄りのなんたらシミュレーター系がだいたい気になるお年頃。
ゴミ拾い楽しそう…。もっとゴミよこせ!ってなりそう。
架空カーだと思うけど、クルマのゲームばっかりやってみる身としては、運転シーンがあるのも嬉しい。
あと、うっかり荷物を落としたり、おちゃめなところも映ってるのがよかった。
シミュレーターといいつつ、現実離れしているふざけたのも多いなか、これはちゃんと真面目にシミュレーターしてそう。

それはさておき、新作ゲームのトレイラーは、実際のゲーム内映像の割合が多く占めているのが理想的。
ゲームの動画である以上、やっぱり実際のプレイ内容が気になりますからね。
大作ソフトだとよく、実際は操作不能のハデなムービーシーンばかり紹介したがるけど、それじゃ買う決め手にならない。

さらに欲を言うと、早期アクセスでもない限り、トレイラーを出すのは発売直前でもいいんじゃないかなぁって。
発売日未定とか発売が何ヶ月も先の状態で、早めにトレイラーを出されて期待させられても、ちょっと待つのがしんどい。