毎週新マシンを手に入れるのって、ちょっとしんどくない?

毎週新マシンを手に入れるのって、ちょっとしんどくない?

明日は金曜日。Forzaのシーズンの更新日です。今週の金曜日は平日なので、残念ながら朝イチでは遊べません。
ただ、最近ちょっとしんどいです。

毎週毎週、その週でしか手に入らない新マシンが追加されるのですが、どうも新マシンを取るためだけに、無理やり遊んでいるという感じになってきました。
(仕事のせいで暇な時間が少ないというのも悪いのですが。)
同じことの繰り返しで作業的、というスマホゲームでよく味わう感覚が、とうとうPCゲームにも現れてしまうことに。
新マシン以外はすべて獲得済みなので、毎週20P分だけがんばればいいんだけど、それでも1時間近くはかかります。
初登場に取り逃してしまうと、次はいつ手に入るのか不明です。ヘタすると、何ヶ月待っても出てこないことも。

起動してすぐオークションを探って、もし安く新マシンの出品があれば、もうそれで済ませてしまおうかなって考えてます。
(1台しか手に入らない新マシンを、いきなりオークションに流す人がいるかどうかだけど…。)
所持金は1,000万CRを超えていますし、足りなくなったらダブりのマシンをオークションで流せば、多少は利益になりそうだし。
無理してでも欲しいと思えるマシンが、あまりないのも問題…。
(これはただの個人の好み)

もし私がゲームを作るとしたら、こういったシーズン制とか期間限定とかいう仕組みは、搭載しないと思います。
定期的な新アイテムの追加はしても、手に入るのは今だけ!なんてことはしたくない。
ハロウィンとかクリスマスとか、行事に合わせてアイテムの追加もすると思うけど、旬を過ぎても手に入れられるようにしてあげます。

まぁ、レースゲームとしてはForzaの操作感が一番しっくり来るし、これ以上に車種の多いゲームはないし、私をクルマ好きにしてくれた存在でもあるため、まだ当分Forzaに付き合うことにはなると思います。