祝日のあとの土曜日は、いつもなら出勤というわけわかめな制度があるのですが、今週は休みになってラッキー。

有給休暇を使用することになりましたけどね。

信貴山のどか村&信貴の湯。
昨日はせっかくの休日だったのですが、私の家のすぐ側で数週間前から工事が始まっており、日中は音がうるさくて仕方ありません。 (おまけに、大工の中にはいかにもヤンキ…
tanoshi-nichiyo.com

あと、数日前のことですが、信貴山に行ってきた際に買ったレトルトカレーをようやく食べました。おいしかった。

それにしても、アイキャッチ映えするような出来事がないからって、数日前のディナーがアイキャッチで良いのか。

スポンサーリンク

スマホメモ。

以前にも書きましたが、原付にて走行中、スマホホルダーに固定させていたGoogle Pixel 6が、接着剤の緩みのためか落下してしまい、背面を大きく破損させてしまいました。

(このとき大通り沿いだったのですが、他に通行している車両がいなくて、ほんとよかった…。もし居たら、踏み潰されて完全に大破しているところでした。)

幸い動作には影響がないものの、いくら防水端末と言えどもひび割れしていては浸水を防げないので、破損させて以降は、背面にカバーを被せています。

お風呂中に防水端末を持ち込んで、温まりながら暇つぶしするのが日課であったものの、カバーでは完全な対策とは言えず、いつカバーと本体の隙間に水が入り込まないか、怯えながら暇つぶしするハメに。

さすがにもう怯えっぱなしもイヤなので、そろそろ修理を依頼することに。

よって、最寄りの修理屋にお問い合わせを投げてみたのですが、残念ながらそこでは、Pixel 6の背面パネルは対応できないとのこと。

そんなバナナ…。Pixelシリーズは、Androidで一番有名な端末じゃないの…?

iCrackedは国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダです!iCracked Store全店に加え郵送修理でもお受けしております。純正パーツを使用してお…
www.icracked.jp

他の店舗を探してみると、こちらのiCrackedという店舗なら、Google認定の修理店とのこと。よって、Pixel 6も対応。

(なんかappleっぽい店名だけども。)

ただ、背面パネルの交換となると、費用は28,380円とのこと…。すぐにはお願いしづらい金額ですね…。

 米グーグル(Google)は、日本時間10月6日23時(米国東部標準時10時)から、新製品の発表会を開催する。
k-tai.watch.impress.co.jp

一方で、Pixel 7がなんと10月に発表予定とのこと。(発売ではない。)

Pixel 6を修理するのは控えて、Pixel 7が出るのを待った方がいいかも?

しかし、もしPixel 7を手に入れたあと、ひび割れたPixel 6の扱いをどうするか。

売るにもジャンク扱いになって大幅に減額だから、家族が使っているお古の端末と変えてあげた方がいいと思うけど、ひび割れでも許してくれるかどうか。

とはいえ、家族は普段からカバーありでスマホを使うので、カバーありならひび割れは気にならないだろうし、私みたいに水場にスマホを持ち込んだりしないので、やっぱりこの考えで行くのがいいか。

変えてあげるにしても、母が持ってるPixel 3と変えるか、父が持ってるLibero 5Gと変えるか。前者はGoogle謹製だけどもう型が古いし、後者はそこそこ新しいけど安物の中華端末だし。

クルマとかバイクメモ。

何週間かぶりに会った私の弟が「オープンカー欲しい」とつぶやいていた。
ちょうどいいのあるやん!かわいい。
ただ残念ながら、販売中の車両はたった1台しか見つからないレアカー。
イベントの詳細はわからないけど、ヨーロピアンなスクーターほんとかわいい。
今後250ccのMT車を譲ってもらう予定だけども、もともとはベスパへの乗り換えを考えてました。
クルマとは違う話もあるけど、とりあえず。
「持たなくても良い情報もある」これすごいわかる。
世間のニュースなんてわざわざ見て、朝っぱらから気分を左右される必要なんてない。
360と名のつくマシンみんなかわいい。
全部で約65,000台のR360のうち、左ハンドルはたった700台とのこと。
その700台のうちの、現存する貴重な1台…。

本文中にあった一文。

As for the driving, all I can tell you is that being on the outside, looking at the Mazda, is probably better than being in it, looking out – unless it’s raining or you’ve lost your shoes.

とりあえず自動翻訳にかけると…。

ドライビングに関して言えることは、雨が降っていたり、靴をなくしたりしていない限り、車に乗って外を見るよりも、外に出てマツダを見た方が良いということだけです。

なんかこの一文気に入った。ものすごく詩的な「乗り心地が悪い」…。

ノーブランド品
¥11,860 (2022/09/28 01:49:58時点 Amazon調べ-詳細)

アニメとかゲームとかメモ。

家作るゲーム?気になる。現実のわが家の方をどうにかしたいけど…。
そういえばハウスフリッパー1は持ってるのに、まだ遊べてない。
えっち。
明日公開だけど、すぐ行くと満員かもしれないからなぁ。
映画は騒がしくない環境で見たいものです。
迷走の果ての末路って感じ。
とはいえ、まさかここまで短命だとは思わなかった。
とりあえず、こんなアイカツは誰も求めていないと、開発陣は痛いほどわかったと思う。

女児ゲー女児アニ界隈は風前の灯火、なんて不安を煽るようなツイートを見かけてしまった。Twitterやめろ。

少子化のこともあるだろうし、コロナウイルスのこともあるだろうし。

(アイカツプラネットに限っては、ただの自滅だけど。)

ただ、子供たちの趣向がちょっと、おませになりすぎたという可能性も。

たぶんみんな、ラブライブとかに行っちゃったのでは?

(実際に、まさかの子供向けの服も発表されてたし。)

うーん、でもお金をもっとも払うのはやっぱりオタクだから、どうだろう。

とりあえず、いつまでも過去のコンテンツにしがみついていないで、前を向いて行きましょう。

(と言いつつ、ただいま過去のコンテンツで手に入れたアイテムを載せていってる最中。)

無いなら自分で作れくらいの勢いで。言うだけならタダ。