一気に秋になってしまいました。原付に乗っていると、薄い上着じゃ寒いくらい…。

徒歩ならちょうどいいので、本日のランチはやや遠いところまで探索です。

帰りが業務再開ギリギリになってしまいましたけどね。

スポンサーリンク

アイカツメモ。

アイカツスターズ、アイカツフレンズ、アイカツオンパレードで手に入れたマイキャラカードを掲載しています。
tanoshi-nichiyo.com

かつてのアイカツで手に入れたカードを、ようやくすべて投稿完了しました。

(枚数から金額は求めないでね…。)

上の画像のように、通常のカードよりも大きいブロマイドももれなく載せております。

話は変わって、上の画像はセシル変身で作ったキャラですが、カードと見比べていただくとわかるとおり、一部のキャラクターはアイカツで作ったマイキャラが原点です。

(正確に言うと、さらに間に別のゲームも挟んでいるんですけどね。)

マイキャラの方も初めは、とある作品のキャラを再現しようと思って作っておりました。

結局は再現できなくて、色とか髪型の一部だけ似たようなものを選んでそのまま進みましたが、だんだんとその姿の方がお気に入りに。

アイカツで遊べたことが、今の私の創作活動の起源といっても過言ではありません。

今はもうゲームで遊べませんが、数年間遊ばせてくれたことに感謝しつつ、見た目だけは参考に、異なる世界の住民として彼女たちを活かしております。

お次は、同時期に並行して遊んでいた、プリチャンの方のカードもすべて載せていこうと思います。今のところ、まだ一枚しか載せていません…。

今日はもう夜遅いので、また後日。

ところで、もともとは別サイトに載せていたカードですが、なんで再投稿をしようと思ったんでしたっけ?

…そうだった、ヒロインものを扱うはずの「たのしいにちようび」大カテゴリが、あまりにも動いていなかったせいでした。

ひとまず、過去のコンテンツで賑やかし。

フリマメモ。

良いことでもなんでもないのですが、とりあえず。

父がフリマアプリにて、上の写真のBluetoothイヤホンを購入しました。千円程度の安物です。

しかしこのイヤホンですが、いくら安物と言えども使い勝手が悪い…。

といったように、問題だらけです。ボタンに関しては、耳にはめながらであっても位置を覚えてしまえば何ともないのですが、高齢の父にとっては電源を入れるのも耳にはめるのも、全くコツがつかめないようで…。

もし私自身がこんな商品を買っていたのなら、即座に握りつぶしているところです。

そもそもこのイヤホンを売っていたフリマの商品ページを確認したのですが、こっちも問題だらけ。

よくもまぁ父は、こんな得体の知れない商品を買う気になったものです…。フリマだから返品もできないし、泣き寝入りです。

ひとまず父には、商品を探すのはいいけど相談もなしに買うのはやめてほしいと、釘を刺しておきました。

操作方法を覚えてくれたのはいいのですが、ケチだし貧乏だから、安さだけでなんでもかんでも選びがち。

Apple(アップル)
¥26,677 (2022/09/28 10:19:17時点 Amazon調べ-詳細)

かといって、Appleのは高すぎる。

メガネメモ。

クルマもバイクもギリギリ裸眼で乗れることが、人生における数少ない自慢のうちの一つですが、これ以上目を悪くするわけにはいきません。

かといってPC漬けの毎日なので、作業中は度なし色付きのブルーライトカットメガネを使用しております。

マスクと一緒だとくもって見えないので、会社ではしばらく使っていなかったのですが、もうマスクなしでもうるさくは言われなくなりましたし、目の疲れのせいか眠気がずっと凄まじかったので、今は会社でもメガネ解禁です。

(全くの余談ですが、急な気温変化のせいか鼻水が止まらず、目の疲れじゃなくてかぜ薬のせいで今日はべらぼうに眠い。安物の薬はダメですね…。)

しかし、レンズに付いた汚れを拭いている際にふと思ったことが、「これって買い替えしなくて良いんだろうか」と。

耳にかけるラバーは一度はがれてしまったので交換したのですが、レンズは買った当時からずっとそのままです。

大きなキズが入っているわけではなく、見えにくいと思うこともないのですが、すでに購入から7~8年くらいは経っているはず。

ちょうどJINZのメガネを使っており、そのJINZがとあるユーザーに向けて送ったツイートがあったので、それによるとプラスチックレンズの1~2年の寿命を過ぎると、コーティングが剥がれてカット率に影響が出る恐れがあるとかなんとか。

それじゃあ、私のメガネなんてもはや、効果なしに等しいのでは…?

さすがにそれは言い過ぎかもしれませんが、気分転換もかねて、買い替えを検討してもいいかもしれませんね。度なしなら大して高くなかったはずですし。

ゲームとかアニメとかメモ。

これ良いなぁと思うものは、いっつもガチャだ…。
スマホゲームはいつも移動中にやるから、BGMあまり聞けていない…。
たまには家で音量オンにして遊んでやらなきゃ。
ごめんな…。その時間は催眠術なしでも、おねむやねん…。
おはスタって、うんこちんちんのコロコロだけじゃなかったん!?
そういえば、以前はアイプラも出てたなぁ。
おっぱいまくら…。