スポンサーリンク

朝のメモ。

昨日と違って今日はいつもどおり、早朝チャリンコでモーニング探し。

以前、ある喫茶店に寄ったその帰り、うっかり道がわからなくなってしまいうろついていると、行き止まりにハマってしまったけど、その行き止まりにも新たに別の喫茶店を見つけたので、本日はそちらの方に。

初めて来た客だったということもあってか、店員さんが「よくここの場所わかりましたね!」って言ってくれたあたり、なかなかの隠れ家感。

(近所かつ常連と思わしきお客さんは居るけど。)

ご挨拶以外の声もかけてくれること自体うれしかった。

電気工事メモ。

天井直付けタイプの照明器具の取り外しは、絶対に素人がやってはいけない。
死の危険性があるうえに、法にも触れます。 知らずにやってしまったあとであり、あとから牢屋行きになるんじゃないかと心配なのですが、同じ過ちを繰り返さないためにも、…
tanoshi-nichiyo.com

全くもって良いことではないのですが、みなさんにも気をつけて欲しいこととして、とりあえず。

真似しないように!!!!!

SBK22メモ。

PC(Steam)版SBK22で、グラフィック設定が反映されないときの対処法。
RIDEやMotoGPなど、バイクのゲームでおなじみのMilestoneから、SBKというシリーズが新しく発売されました。 ただ、どういうわけかMileston…
tanoshi-nichiyo.com

9月に入ってから気になるゲームが続々と出てきましたが、ようやくそのうちの一本をプレイ。

ただ、いきなりおかしい目に会ってしまったので、対処法をメモしておきました。

記事の最後の方にも書いたのですが、ぶっちゃけRIDE4の方が好き。

映画メモ。

ケーブルテレビのチャンネルを回しているとワイルドスピードX3が放送されていたので、家族とともに見ておりました。おもしろかった。

舞台が日本ということもあってか、他のシリーズと違って銃撃戦はほぼ無く、走りは力づくで走るよりサブタイトルどおりドリフト多めで、メインキャラもほぼ一新。

でも、高級車だろうとしっかり破壊してくれるところが、ちゃんとワイルドスピード。

(アジア系の俳優とはいえ、日本人の設定でありながら日本語がカタコトなのは、ちょっとどうかと思ったけど。)

あと、まだガラケーの時代だったけど、ガラケーでも中継カメラできるものだったとは…。

飛び飛びでしかシリーズを見れていないので、いつか制覇したいところ。他に見たことあるのは、ユーロミッションとスカイミッションだけだったかな…。

気が向いたら、Forzaで古いマスタングをドリフトマシンに仕上げてみようか…。180°スピンしてしまうことなく、ドリフトゾーン抜けれるかな?

アニメとかゲームとかメモ。

ナルシストルーくん、純血の怪人じゃなかったんか…。
そして、ブラペも早く合体攻撃しろ!このままじゃ、ただの経験値泥棒だぞ。
「マッチョばっかりで暑い!私もう脱ぐ!
相変わらずふとももがえっち。
英才教育。
録画失敗してて泣く。火曜日のネット配信を待ちます…。
レコーダー買い替えたい。誰かnasne買って。
絵文字界隈は早く、ピンク色のベタ塗りハートも実装しろ💜
春ボン実装ワンチャンあるで。