良いこと日記。 2022/8/13

良いこと日記。 2022/8/13

スポンサーリンク

早朝チャリンコ。

盆休み中のお決まり行動です。

そして本日も、なかなか開いている喫茶店を見つけられず、数軒うろうろ。

そして動き回った末、今回も無事にモーニングにありつくことができました。

盆休みでも営業しているお店の方々に感謝いたします。

DIYメモ。

穴を開けられないモルタル壁に、ラックを接着するDIY。
https://tanoshi-nichiyo.com/17801 もともと砂壁だった自室ですが、古くなって砂がボロボロ落ちるうえに触ると痛いため、大昔にその砂…
tanoshi-nichiyo.com

長くなったので別記事に分けました。

というよりは、今回の作業をやるにあたって、参考になる制作例がまるで見つからなかったので、個別記事としてしたためたほうがいいと思った次第でございます。

ほんと、クギ打ち放題のよその家がうらやましい。

マウスメモ。

先日、Razer Pro Clickというマウスを購入し、Deathadder V2 Proほどではないのですが、快適に動作しております。

www.4gamer.net

そんな中、そのDeathadderにV3 Proという新型が登場するようであり、しかもPro Click同様に白色がラインナップされているじゃないですか!

白いRazerマウスを探していて、そのときはPro Clickしかなかったのでそれを選んだばかりなのに、なんというタイミングで…!

とはいえ、V3 Proはまだ発売日が未定ですし、何よりお値段が23,880円というのは、いくらなんでも円安の世の中とはいえ高い。V2 Proは1万円切っていたはずなんですが…。

とりあえず、Pro Clickが壊れたときの乗り換え先として考えたらいいか。

乗り物メモ。

先日のことではありますが、テレビを見ているとDTVシュレッダーという乗り物が紹介されておりました。

どういう乗り物なのかは、上の動画などを見ると一目瞭然。

砂の上でやるジェットスキーみたいなものと言えばいいのでしょうか。あるいは、キャタピラになったオフロード向けセグウェイ?

とにかくおもしろそうです。まさか、二輪や四輪以外に対しても、走り屋としての血が騒ぐとは…。

(走り屋と名乗るほどの経験はないのですが。乗り物もないけど。)

【楽天市場】オール・テレイン(全地形万能)ビークルDTVシュレッダー 単気筒4サイクル196cc空冷エンジン 山林走行雪走行エクストリーム・スポーツ農作業森林作業:ICEBEAR

およそ80万で売られていたようですが、今は完売…。

(あと、売り切れ商品だとアフィリエイトリンクが作れない…。)

ただの愚痴。

夏ということもあってか、テレビのニュースで花火大会の映像が映し出されることがありますが、最近の花火大会はボーカル入りのBGMを流しがちです。

実際に見に行ったわけではないのですが、どうも気に入りません。

花火というのはただ見るだけじゃなく、ひゅ~と上がっていく音や、どーんと開く音も含めて楽しむものじゃないのでしょうか。

それを余計な音でかき消されている感じがして…。

クルマやバイクで言えば、エンジン音も聴きたいということです。

(音を聴くといっても、暴走族みたいに無駄にブンブン鳴らすだけの、品のかけらもない音は勘弁してほしいですが。)

まぁ、最近は歌詞を見ないと何言ってるかわからない曲が多いから、ということもあるんですけどね。