スポンサーリンク

FH5メモ。

FH5 シーズン10 冬の週。
ホットウィールのマップの方には銀世界が広がっているのですが、本国は相変わらず冬でも荒野。 フォトチャレンジ #COPPERCHASE 「コッパー・キャニオンで …
tanoshi-nichiyo.com

バグくさかった先週と違って、今週は満足行くレースができてよかった。

後ろから見たポルシェ、タマゴみたいでかわいすぎへん?

チャリンコメモ。

早朝チャリンコ南港行き。
暑くて自転車ではまともに通勤できない、この夏の季節。 原付ばかりでは体力がなまる恐れがあるので、せめて土日の休日の朝の涼しいうちに、自転車に乗る時間を作りましょ…
tanoshi-nichiyo.com

写真が多くなったので、ひとまず個別記事で。

ちなみに温泉のあとは、家に帰るため再びチャリンコを漕ぐことになりますが、またもや汗をかくことに…。

夏場だから仕方ないね。帰宅後に二度目のシャワーです。

遠出のついでに、モーニング探索も。平日はランチ探索をしているので、土日はモーニング。

整理整頓メモ。

使わなくなった座椅子も引き取り手の募集をかけていたのですが、先日のゲーミングチェアに続いて座椅子も無事に引き渡し完了となりました。

メーカーも型番もわからず、破れのある座椅子であるにも関わらず、引き取ってくれる人がいてほんとよかった。

あとは、もっとも邪魔なのがこたつなのですが、さすがになかなか引き取り手がつかないですね…。

今は夏場ということもあるし、間に挟む布団もなくなってしまってるし、もう何年前の型なのかわからないから安全性にも不安が残るし…。

これはもう、手数料覚悟で粗大ごみ行きにするしかないかな…。もうすぐ回収の日が迫っております。

まだ使えるのにもったいないとうちの母は言いますが、そういう母自身がこたつを使っていなかったし、先程も書いたとおり、古くて危険性があるので、もしこたつを使うにしても、もう新しいものに買い替えます。

ゲーミングチェアと座椅子も粗大ゴミの回収品目に含めてしまっていたけど、それらだけはキャンセルしておかないと。

バイクメモ。

先日から狙っていた、LMLスターデラックスの200ccですが、メールフォームから問い合わせた結果、遠方には販売できないとのこと。

あくまでも、ここからじゃ運送費などの金額の計算ができないだけか?と思って、中古車サイトのメールフォームじゃなくて、店舗のメールアドレスに直接問い合わせ直しました。

すると、昨今の値上げの事情などもあって、どうしても近辺にお住まいの方に対してじゃないと売ることはできないだのなんだの…。

かなりのお手頃価格だったのですが、残念ながら諦めるしかなさそうです。

仮に買えたとしても、走行距離がかさんでおり、なおかつサビありの機種なのが不安要素でしたけどね。

というわけで気を取り直して、お値段40万以上かつほぼ同じ価格ですが、150ccで色がグリーンのスターデラックスか、同じく150ccで色がオレンジのベスパ スプリントに目星をつけており、この二択になりそうです。

MT免許を活かすならスターデラックスですが、もうこの一台以外の現存車はなし。

確実に手に入り、その後の保証も安心なのはスプリントだけど、ATだから腕前の自慢にはならない…。楽ではあるけど。