良いこと日記。 2022/7/31

良いこと日記。 2022/7/31

先日は出勤だったので、早朝チャリンコは今日実行。

先週撮ったのとほぼ同様の光景ですが、電車の向きは違います。

できれば反対側から撮りたかった。帰りも電車は来たんだけど、付近に別の人が居たため断念。

スポンサーリンク

部屋の片付けメモ。

ニチアサとForzaのあと、ひたすらこれでした。

PC机の左隣に置いているラック。雑誌がテキトーに平積みされすぎ…。

ラックの上のバインダー入れ。いらない書類溜まりすぎ…。工事の控えとか、そこらの店のフリーペーパーとか…。

よって、保管の必要のない書類は処分して、売れそうにない雑誌は資源ごみにして、残りはバインダー入れだったところへ移動。

ようやく空の棚ができました。

部屋の隅に固めていたいらないケーブルは、まず絡まないようにすべて個別に束ねました。

ゴミにするわけにもいかなかったので、オークションに出品。

こんなん売れるんかな…?とりあえず、送料でプラマイゼロになる最低の価格からスタートさせました。

これまた自室の隅にずっと置きっぱなしだったコタツなども、いったん別室に退避。

去年の冬も使わなかったし、もう長年動かしていないものなので、安全性に不安あり。

手数料は取られてしまうものの、粗大ごみ回収の予約を入れて、その日を待つことにします。

望みは薄いですがオークションにもかけておいて、もし売れたら粗大ごみの予約はキャンセルで。

ついでに財布も整理。

まだ行ったことのない店に寄るたび名刺を拾い集めていたので、財布がパンパン。いったん財布から抜いておきます。

片付けの末、足元にはゴミ箱とシュレッダーしかなく、左半分には何もない部屋がようやくできあがりました。

しかし、いったん別室に退避させていた小物類を自室に戻してきましたが、ラックに無理やり押し込んでいる感じです。

今度はこのあたりの片付けですね…。たまにしか使わないものが多すぎ。

一切使わないのであればそのままゴミ箱にポイなのですが、たまにというのが厄介。

せめて、フタのある箱にして、見えないようにするべきでしょうか。

といってもそのやり方は、中身が見えない収納は、現状が把握できないからものを溜め込む原因だと思い込んで、過去にやめてたんですね…。

そう思いつつも、いま中身が丸見えのくせに溜め込んでいる状態なので、箱収納の方がよっぽど良かったかも。

あと、ものは片付いても、この殺風景な壁がどうにかならないものか。

ミニカーが二段重ね状態になってしまっているので、小棚を接着台で取り付けて、そこに飾るのもいいかも。

さっきの名刺をラミネートコーティングして、それを壁に貼り付けるのもありですね…。

その前に、ペンキの塗りが甘いので、もう一度上から塗り直すのが先かな。

とりあえず今日はもう疲れました。片付けのことを考えるのはまた後日。

FH5メモ。

FH5 シーズン10 秋の週。
今週は忙しいので、プレイリストにあるチャレンジを20P分だけ。 ホットウィールのところも進めたいけど、またの機会に。 フォトチャレンジ #PUREENERGY …
tanoshi-nichiyo.com

今週はぶっちゃけいまいちだったかな…。

一般車が多すぎて走りづらいチャレンジが多かったし、バグとしか思えないラップ数と敵の強さのレースも…。

とりあえず今週分の目標は達成したので、また来週に気を取り直して。

ニチアサもそうじゃないやつもメモ。

和菓子屋のおばあさんは年齢出なかった。
やっぱり、年齢出てきた品田ママの扱いおかしい…。
「これ、布が足りなくないか…?」
「構わないんだゾ。まつりのボディが見たいだろ?
ちょっと今テレビが使えなくて、まだ見れてません…。明日見ます。
NHKプラスに登録するのも怖いしなぁ。集金来そうで…。
理王ちゃんが竜巻のように!
あそこで理王ちゃんが自身を猛烈に回転させてるんだ!
もう新展開はないはずなのに、今も更新続いてて感動してる。
某ミュークルも見習え!最終回後、ぱったりと途絶えやがって!
えっちすぎへん?
意外と控えめサイズ。
えっちすぎへん?
泡付きの方がすっぽんぽんに見える。
ようやく全キャラ3Dになってくれました。
しろちゃん、強く生きろ…。
 てっぺんを見ていたと思いきや