CoDヴァンガード シーズン4 後半 1周目。

CoDヴァンガード シーズン4 後半 1周目。

最近の運営のやり方には、心底がっかりです。

毎週CoDの週報を書いてきましたが、今週で終わりです。いえ、終わらざるを得なくなりました。

シーズン4が後半に突入し、今後4週間のウォーゾーンの予定表が発表されましたが、あまりにもひどい!

ClashとPayloadがどこにもありません!

ウォーゾーンはこの2つしか、まともに楽しめるものがないのに…。

CoDヴァンガード シーズン4 前半 5周目。

ヴァンガード なんと、今週はShip Hausがありません。これじゃあ、ヴァンガ…
tanoshi-nichiyo.com

先週の記事のとおり、本来ならば先週にPayloadがあったはずなのですが、ユーザーには黙って予定から削除されていました。

これだけでもかなり悪質であり、せめてそのお詫びにシーズン4後半で開催してほしかったところでしたが、この有様。

初めの二週間はゾンビが出てくる期間限定モードが行われるようですが、CoDにゾンビなんて求めてないんですよ…。

というかそもそも、バトロワ自体を求めていない。あんなの、昨今のFPSをダメにしている、最大の要因です。

無駄にだだっ広いマップをうろうろさせられるバトロワに、撃っても撃っても死なないゾンビの組み合わせなんて、まるで楽しさを見いだせません。

実際に遊んだわけではないのですが、どうせ面白くないのは目に見えています。

ユーザーが求めているものをまるで出そうとしない運営に対して、もはやがっかりどころかハラワタが煮えくり返る思いです。

かといって怒りをぶつけても、どうせ無視されて泣き寝入りなのがつらいところです。誰も見ていないこんなサイトで書きなぐるだけです。

4週間後のシーズン5で、やりたいモードが復活する可能性もあるかもしれませんが、確実ではないので余計に不満が溜まります。

ウォーゾーンをやめてヴァンガードだけやるという手もあるのですが、ヴァンガードはどうもしっくり来る武器が見つからないし、対空手段がないせいでキルストリークが理不尽に強い。

ぶっちゃけモダンウォーフェアの方が面白いのですが、今はモダンウォーフェアに対して運営は何のアクションも起こさなくなってしまったので、やる理由に欠ける…。

そもそもそのモダンウォーフェアも、今に始まったことではないのですが、まるでウォーゾーンの方がメインかのような乗っ取られ方をされているのが、本当に気に食わない。

というわけで、モダンウォーフェア2が発売するまで、CoDからはいったん距離を置こうと思います。

期待を裏切るようなことばかりする、運営に対して抗議するという意味も込めて。届かないだろうけど。

むやみに毎週遊んだところで、欲しいと思える報酬もないですし、ストアには気になるものがちょくちょく出てくるものの、知らなければ知らずにそのまま過ごして、お金を無駄遣いせずに済みます。

ヴァンガードにもウォーゾーンにも、もう期待は持てませんが、10月末発売のモダンウォーフェア2だけは、本当に期待しています。

だって、あのモダンウォーフェアの続編ですからね。ウォーゾーンに乗っ取られたこと以外は、ほとんど不満のない出来だったので。

モダンウォーフェア2でも面白くならなければ、本当にCoD…というかFPS自体の終わりです。

ついつい、またやりたくなってしまっても出来ないように、アンインストールを済ませておきましょう。

ヴァンガードは74GB、ブラックオプスは84GB、モダンウォーフェアにいたっては128GBもあります。

これだけでかいと、再ダウンロードと再インストールに何時間もかかるので、やり直す気がきっと失せます。すぐに引き返して、CoDで無駄に時間を消耗してしまうのを防げます。

CoDがあまりにも容量を食いすぎていたので、他のゲームは読み込みの遅いHDDに追いやらざるを得なかったのですが、ようやくもとの場所に戻せます。

ところで、ヴァンガードとターミネーター2のコラボが8月開催のようですが、もうどうでもよくなりました。ターミネーター2は大好きな映画ではあるのですが…。

T-800やT-1000を買っても、どうせモダンウォーフェア2では使えないだろうし。モダンウォーフェア2が出たら、ヴァンガードとウォーゾーンはそこまでの命だろうし。