良いこと日記。 2022/7/25

良いこと日記。 2022/7/25

らんまのせいで性に目覚めた、幼き日の思い出。

以下、とくに関係のない記事です。

スポンサーリンク

テレビメモ。

良いこと日記。 2022/7/24

自転車メモ。 本日も早朝川沿いチャリンコチャレンジ。 まだ行ったことのない、朝か…
tanoshi-nichiyo.com

先日の日記にて、3階PCから2階チューナーに有線LAN経由で、番組を見ることに成功したことを書きました。

本日も傍らで番組を流しながら日記を書いておりますが、一度も受信が途切れていません。

これで、3階チューナー返却に一歩近づいたわけですが、録画もできなきゃいけません。

というわけでレコーダーも、2階チューナーの隣に移動。

接続方法は上のような感じ。

レコーダー側のLANは無線になっていますが、とくに問題なく3階PCから2階レコーダーの録画番組も、再生することができました。

リアルタイムで番組を見るときほど、帯域やらなんやらを気にしなくてもいいということでしょうか。

ただ、新しく録画できるかどうかは、まだ試していませんでした…。とりあえず寝てる間に、適当なやつ撮っとこ。

それももしOKだったら、もう完全に3階チューナーはいらなくなりますね…。部屋も片付くし、削れる月額は削ってこ。

そのあとは、PC周りのごちゃごちゃした配線を片付けたいところですが、今日はくしゃみ鼻水が止まんなくて、疲れたので寝ます。

広告メモ。

良いこと日記。 2022/7/21

CoDメモ。 https://twitter.com/CallofDuty/st…
tanoshi-nichiyo.com

これまた以前の日記に書いたとおり、スマホで当サイトを表示させたときに、下部にオーバーレイ広告が出るようにしていました。

しかし、それからまた様子を見ていたのですが、全くもってクリックされる様子がなく、ただ邪魔なだけの存在と化していたので、もう取り外すことにしました。

現在はページの合間にある、アドセンス広告だけとなっております。

やっぱり押し付けがましい広告はダメですね。

文章書きメモ。

勤め先の職場のWEBサイトの、改装作業をただいま行っているのですが、既存の記事の文章を眺めていると、どうもひっかかる書き方が目立ちます。

文末の「ください」や「いたします」が、もれなく漢字で「下さい」や「致します」にされているのです。

ビジネスにおける「いたします」と「致します」の違いとは? |「マイナビウーマン」

仕事でメールを打っている時、「いたします」と「致します」の使い分けで悩んだことは…
woman.mynavi.jp

詳しくは上記サイトなどで調べていただくとして、「下さい」では物をねだる意味になるし、「致します」は「致す」ってことになるので、なんでもかんでも漢字に変えると意味が変わってしまいます。

(そして「致す」の意味は…ウッ!)

ということで、html直書きだったサイトをWordpressに置き換えたり、レイアウトも見やすいように変えるだけでなく、ついでに不自然な文章も直していくことにしています。

膨大なページ数がすでに存在している、古くから存在するサイトなので、長い長い改装作業です…。しばらく暇になることがないのは良いけども。

ATSメモ。

ETS2のロシアのマップDLCが、昨今の情勢の影響で凍結となってしばらく経ちましたが、ATSの方のモンタナDLCが、現地時間8月4日に配信が決まったようで良かった。

両作に長いこと新しいマップのDLCがない状態が続いていたので、ようやくトラックの旅を再開するきっかけになりそうです。

それまでに愛車のトレーラーのペイントを新調し、そのトレーラーで新天地を走り回りたいとひっそり考えているのですが、はたして…。

ハチナイメモ。

えっちすぎへん?
野球なんていらんかったんや!!!

イラストだけでも最高に大当たりなんだけど、野崎は数少ないUR投手枠だから確実に戦力増強になるし、花山はちょうど今、有償ナインスターのチャージで限定SSRがついてくるキャンペーンやってる。

またコツコツ貯めてきたナインスターを、解き放つときが来たかな…。