良いこと日記。 2022/7/23

良いこと日記。 2022/7/23

プロ選手のポーズ見ながら描いてたけど、まるで想像もしていなかったほど足太かった。

というか最近はよその子ばっかりで、ようやく久々のわが家のレビィです。

スポンサーリンク

自転車メモ。

赤いウェアにオレンジのロングヘアー…!

休日なので、早起きして川沿いをひたすらチャリンコ。

やっぱり公園をひたすら周回するよりも快適です。人も少ないし、風も吹いてくるし、この日は曇りだからさらに涼しかった。

ほぼ平地だからそんなに体力を消耗することもなく、どこまででやめておくか、とくに目標も定めていなかったので、もうすぐで大阪を抜け出しそうなところまでつい辿り着いてしまいました。

ただ、ここから先は山道になっており、自転車ではきついところだったので、残念ながらここでいったん引き返すことにしました。他県に渡るのは、どうしても登りが避けられないなぁ。

ちなみに、ここまで何も食べていなかったため、いったん川沿いから外れて、朝からやっている付近の喫茶店を探索。そして、早起きのおじさんたちに紛れながら一服。

朝というのはどうも、なかなか腹にものを蓄えるのがきついものですが、トーストとかサンドイッチならどんな朝でも余裕。喫茶店にこれらが多い理由が、なんかわかってきた気がします。

(家における朝食は納豆ばかりですが、正直言って最近きついです。一方で父は食パンばかりですが、いずれ私もそうなるのでしょうか。)

背中にリュックサックを背負いながら自転車を漕いできたので、背中だけがびっしょびしょ。風呂屋にも寄って帰りたいところですが、朝からやっているところはどうも市内にしかなく、結局はすでに寄ったことのある、自宅に近い風呂屋しかないのでした。

ついでに、あまり見たことのない列車を撮影。

撮ろうと思ったときにはもう通り過ぎようとしていたので、あまり良い映し方はできませんでしたが…。

撮り鉄の人たちが、なんで電車を撮ることにハマるのか、これもなんだかわかってきた気がします。一瞬をいかにキレイに撮るか…。

dアカウントメモ。

dアカウント再認証エラー D5900・N5900 について。
朝起きてスマホを覗くと突然、dアカウント設定アプリから下記の通知が入っておりました。 [N0500]起動できませんでした いったい何事かと思ってアプリを開いてみ…
tanoshi-nichiyo.com

dアカウントの再認証ができなくなってから一週間以上、いまだにドコモ本部からの連絡はありません。

本当にアカウントの復旧をしてくれる気はあるのでしょうか?このまま解約不能に陥れて、永遠にお金を貪る気ではないでしょうか?

そんな中、ヘルプページを見ていると、下記の文章がありました。

・ドコモの回線をご契約されたことがなく、ドコモ光/dカードのご契約もない方
-dポイントカードをお持ちの場合
ドコモショップにてdアカウントの再発行が可能です。
dポイントクラブ会員情報に登録されている方の本人確認書類をお持ちの上、ご本人さまがご来店ください。

IDをお忘れの方‐ドコモの回線をご契約されていないお客さま‐ | dアカウント より引用。

以前にショップを訪れたとき、アカウントを再発行ができれば復旧できる可能性があるとのことですが、そのときにdポイントクラブを使ったことがあるかと質問されました。

ただ、そんなもの知らなかったので、そのときはつい使ったことないと言ってしまいました。

ところが、もしやと思ってメールボックスを探ってみると、すでにdポイントクラブに登録していたうえに、本人確認まで済ませていたんですね!

自分、いつの間にそんなことしてたん!?全然覚えてない!

とにかく、これがあればもしかしたらすぐにアカウントを復旧できるかもしれません。

ただ、この日はすでにショップの予約が埋まっていたので、明日ショップに行くことになりました。

その結果はのちほど。

FH5メモ。

FH5 シーズン10 夏の週。
今回のシーズンは新マシンてんこもり。絶対に取り逃すわけにはいきません。 あと、これまでよりも一週間に遊べるチャレンジ数が多くなっており、最大で63Pも貯められる…
tanoshi-nichiyo.com

金曜をとっくに過ぎていたので、新マシン獲得目指していつもどおりForza。

土の上でも走りが滑らか過ぎるEVにぶったまげ、久々の雪景色にかつての記憶が蘇り…。