良いこと日記。 2022/7/21

良いこと日記。 2022/7/21

スポンサーリンク

CoDメモ。

(あっ…あっ シュワちゃんだ)
「シュワッチ…シュワッチ!!」

8月からヴァンガードにて、なんとあのターミネーター2から、T-800とT-1000が登場するようです。

ターミネーター2と言えば、幼きころからテレビで何度も再放送を見た、映画史上最高傑作といっても過言ではない一本。

そしてCoDは、FPSの中で最高のシリーズ…というか他にまともなFPSがないというべきなのですが、最高の映画と最高のFPSのコラボだなんて、もう最高。(語彙力喪失)

今のところバンドルの内容をざっくりと紹介している程度にとどまっているのですが、こんなの発売されたら即刻課金確定ですね…。

そういえば、ブラックオプスのシーズン中の、ダイ・ハードとランボーが登場したときに、ターミネーターも登場するんじゃないかと噂がありました。

いくら年代の近い作品とはいえ、そのときは「数発撃たれて死ぬFPSなのに、何発撃たれても死なないターミネーターが登場するわけないだろう…」と思い込んでおり、結局そのまま時間が流れましたが、今になって本当に実現するとは…。さすがに無敵ではないだろうけど。

一つ不満を挙げるなら、ターミネーターを出すならヴァンガードよりブラックオプスの方が、時代設定的にぴったりだったのになぁ…というところ。

第二次世界大戦中には、まだジョンは生まれてないぞ!

ウォーゾーンならばランボーと共演できるはずなので、実質モータルコンバット。

ちなみに、ターミネーターのこと以外にも情報が載っているのですが、バトロワとゾンビのことばっかりなので、ほんとどうでもいい。

人間同士で時間いっぱいひたすら撃ち合いの方が楽しい。

広告メモ。

一週間ほど前から、スマホで当サイトが開かれたときに、オーバーレイ広告が出るようにしています。

言い換えると、画面下にずっと表示されている広告です。スクロールしても固定されてるやつ。

正直言って、この種類の広告が好きな人なんて、皆無だと思います。ぶっちゃけ、私もそうです。

ただ、ものは試しと言うことでしばらく置いてみたのですが、レポートを確認したところ、クリックされた数は0…。

インプレッションの数値は記録されているので、表示がうまくいっていないということはなく、見えているけど本当にまったくクリックされていないということですね…。

場合によってはアドセンスよりもクリック単価が高いという話もあるようですが、これでは単価どころではありません。

いちおう表示されるだけでも収入は発生するようですが、一日にたった1円しか貯まっていません。これじゃあ、うまい棒にも届かない。

やっぱりみんな、表示されるだけで邪魔になる場所にある広告は、内容が何であってもクリックする気にならないのかも。

もうちょっとだけ様子を見ますが、こんな文章を見られた以上、さらにクリックする気にはならないと思うので、近々取り外すかもしれません。

WordPressメモ。

今日はちょっとお疲れ気味なので、脳死状態でも進められる単純作業であろう、過去記事に貼っているカエレバを、Rinkerに差し替える作業を進めます。

といっても、1記事分しか進まなかったですけどね…。

それにしても、差し替えの効果は絶大です。

カエレバだったときは、上の画像のようにHTMLコード直書きでやらねばならず、これだと編集画面に居るときは、何の商品だかさっぱりわかりません。

でもRinkerに変えてからは、編集画面でもビジュアル的に商品がはっきりわかるようになりました。

まだカエレバのままの記事が多くて差し替えが大変なのですが、気が向いたら進めていきます。記事上で値段も出るようになるのも便利だしね。

やっぱりお小遣い稼ぎするにしても、オーバーレイ広告なんて押し付けがましいものじゃなくて、スクロールしたらそのときに気づく程度の、ささいな広告の方が良いですね。

邪魔だと感じても、すぐスクロールすればいいこと。

それにしても、RAMマウントの値段上がりましたね…。各パーツが、以前よりも千円近く高くなっている気がします。(うろ覚え)

昨今のあらゆる値上げの影響は、ここにも現れていたもよう。