スポンサーリンク

昼飯メモ。

世間ではラーメンの日と呼ばれていたらしいのですが、それとは全く知らず、ただただ無性にラーメンが食べたくなったので、久々にラーメン屋へ。

あんまり味の濃いラーメンを食べるとしょっちゅうお腹を下すので、やめといた方がいいかな…と思いつつ、今回の店はまだ一度しか行ったことのない店だということもあって、結局は向かってしまいました。

ただ、今回は食後も無事でした。おそらく、量を加減していたからだと思います。

以前は麺大盛りのうえに、ご飯まで大盛りにしてしまっていたので…。

並盛りだとすぐ食べるのもったいないと思って、つい大盛りにしがちだったんですよね。でも大盛りにすると、思った以上に多すぎて後悔。

何事もほどほどにしなきゃですね。とりあえず、ラーメンは週一までにしておこう。

週一以上に食べたくなったら、昔ながらの中華屋のあっさりラーメンにしとこう。

ゲームメモ。

この日、朝から体調が良い方ではなかったので、帰宅後はおとなしく動画を眺めているだけでした。

たまたま流れてきた、サイバーボッツのプレイ動画。懐かしい。

サイバーボッツもスーパー8もデビロットも知ってたけど、ストーリーを見るのは初めて。

たぶん他のキャラとは違う、悪ノリ全開ストーリー。面白かった。ついでに豪華声優陣。

水着シーンとお風呂シーンえっちすぎへん?

このストーリーモードは、最近発売されたカプコンファイティングコレクションに収録されているのでしょうか?

どうなんだろうなぁ。公式サイトを見た限り、アーケード版基準だし。

アンダーカバーコップスの動画も見ておりました。懐かしい。

過去にどこかのゲーセンで動いてて、一度だけやったことあるけど、最後まで見たのは初めて。

制作陣はたぶん、北斗の拳めっちゃ好きそう。敵の衣装が世紀末だし、なんか「人を殺したあとはションベンがしたくなる」で有名なあいつっぽい格好のやつも居るし…。

地面にぶっ刺さってる鉄骨を引き抜いて、武器として使える要素も、とても良い。たぶん北斗の拳の中でも、牙大王のところが特に好きなんだと思う…。土から湧いてくる敵も居るし。

そのぶっとい鉄骨を、女性のプレイヤーキャラでも平気でぶんぶん振り回してる光景にたまげてる。

やることメモ。

毎日日記を投稿しているにも関わらず、ここ最近その日何をしていたのかわからないような日ばかりです。

一時期、帰宅後にやることをちゃんと決めておくようにしていたのですが、それすら忘れてしまっている…。

ということで毎日やることを、またあらかじめ決めておくことにしましょう。

ただこの日は、昨日書いたようにカエレバをRinkerに置き換えていく作業をやるつもりだったのですが、体調がよろしくなくて…。

(それなのにだらだらとYoutubeを眺めていたわがまま)