良いこと日記。 2022/7/3

良いこと日記。 2022/7/3

スポンサーリンク

とりあえずContrablade。

簡単に言ってしまえば、ベイブレードみたいなゲームです。

ただ、場外にはじき出されることはなく、ひたすら体当たりして相手の体力を0にすれば勝ち。しかも、ある程度自分で移動させることが可能で、加速やジャンプもできます。

いざやってみるとこれがなかなか難しくて、相手の背後をなかなか取れないんですよね。正面からぶつかると、自分もダメージを受けるので。

定価がたった310円ということもあってか、バトルっぽくないBGMに効果音の少なさなど、ところどころチャチなところはあるのですが、たまには違うもので遊んでみたいときにはちょうどいいゲームです。

いつの間にか空中戦になることも…。

theHunterメモ。

とりあえずRevontuli Coast。
最近遊び始めたばかりのtheHunterですが、新しいマップを追加するDLCが来たので、ちょっと寄ってみます。 フィンランドが舞台となっており、特に新しい鳥類が…
tanoshi-nichiyo.com

鳥類狩りに挑戦してみましたが、弾が当たらないっすね…。

これを確実に仕留められるようになれば、えらいものです。

一方で、クマなど大型には弾は簡単に当たるけど、急所を正確に狙わないと死なないので、やっぱり難しさはどっちもどっち。

のりものメモ。

かわいい。

なんだこのお子様戦車!?過去のドイツのボーイスカウトだそうで。

自動字幕頼りで動画を覗いてみたけど、うまいこと翻訳してくれないので、詳細は不明です。

コメント欄を覗いてみると、ミニタンクの運転が本当に楽しそうに見えるとか、一日中CoDをプレイするよりも良いといった内容が。

トラバント – Wikipedia より引用。

動画内にて、おそらくTrabant 601というクルマと、同じエンジンが使われていると紹介されていると思うのですが、その601もかわいい。

ほんと、世の中には未知のマシンがいっぱい埋もれていますね…。

Soletta 750 – Wikipedia より引用。

なぜかこれ思い出した。Soletta 750。Auto Cult入りするほどの珍車。

そういえば、日記に気になったマシンのことをいろいろとメモしてきたけど、あとからどんなマシンがあったか探し出すのに手こずる…。

Pinterestとかも有効的に使っていった方が良さそうですね。

ニチアサ。

序盤の敵キャラは戦線離脱後、強化されて帰ってくるのがお約束。
ちょっと公式~!?CMでネタバレしすぎじゃない~!?
「私たち、水と油って言われてるお。」
「もちろん、みるき殿が脂でござる!」
たのしいニチアサが、また一つ増えてしまった。
時間帯的にも声優的にもネタの物量的にも、ミュークル難民救済。

SIMメモ。

昨日からずっとauの障害が発生して、全く電波が通じません。

私が使用しているSIMはIIJmioのaタイプなのですが、これもau回線のため状況は同じです。

本日の午前11時ごろには西日本の復旧完了との報告があったのですが、それでも通じないままです。

幸いにも、スマホ本体はGoogle Pixel 6を使用しており、別途セットしているeSIMの方でdocomo回線が使用可能になっています。

ただ、データプランゼロで契約しているので、必要なときだけギガをチャージしないと、全く通じない状態です。

明日の朝にもメインの方のau回線SIMが直っていないようなら、出かける前にwifiから、docomo回線SIMに忘れずチャージしておかないといけませんね。

もともと、メインのSIMが場所によって通じにくいときのためのeSIMだったのですが、まさかこんな事態で役に立つときが来るとは。