ハチナイ5周年記念として、6月末まで特定のURが当たるガチャが行われておりました。
今回はただのその報告です。

前回の記事を書いた時点では、所持していたナインスターの関係で、10連を4回だけ回すことができました。
しかしこれでは、最低限回しておきたい5回に届きません。
5回回せばURがランダムで一人確定、10回回せば指名できるようになるためです。たゆたゆくれ…。
もう一回回そうにも、ナインスター所持数が48個だったか49個であり、ギリギリ足りないうえに無料で入手できる手段も使い果たした…。
ただ、ちょうどいいことにガチャ最終日の夜にメンテナンスが入り、いつもどおりメンテナンスのお礼としてナインスターが支給されたので、これで50個に届きました。

ひとまず5度目を回した結果、URは出なかったものの、まだ手に入れていない花山のSSRをゲット。
もうこのゲームを始めてから何年も経っているというのに、どういうわけか花山ちゃんのSSRだけめったに出てこなかったので、何かしら出てくるだけでも嬉しい限り。
このサボリカスめ!SSRとして出てくることもサボるな!SSRの種類自体が少ないってことはないよね…?
ただ、今回の狙いはこれじゃなくて…。

5回までガチャを回したので、一人はUR確定のガチャに挑戦できるようになりました。

本当は10回まで回して指名まで行きたかったところですが、メンテナンス後はナインスターの割引が終わってしまっていたため、さすがにリアルマネーを費やすのは厳しくなりました。
(ただ、割引状態でも150個で7,500円。3回しか回せない。結局は割引中でも買えないな…。)
よってもう、ランダムにすべてをかけることにします。

その結果…えっ!?またともっち!?
以前の10連を回している間に新しく手に入れたばかりなので、ダブってしまいましたね…。
ダブっても限界突破に使えるので無駄ではないのですが、常設ステージから手に入る別バージョンのURともっちだと、何枚でも手に入れることができるので、限界突破数がそれには及ばない…。
まぁ、今回手に入ったともっちは常設URとは属性違いではあるし、相手がそのアイコンを見てくれれば、人と違うものを持っているという自慢になるかも…?
とりあえず、6年目に突入した本ゲーム。引き続き、移動中とかにぼちぼち進めていきましょ。
なんてこった、史上最かわ
もちろん、過去の初登場時にすでに購入済みです。1枚だけですけどね…。
それはともかく、ぜひとも今後も
SRだったから入手が容易でよかった。

つい最近、普通二輪MTの免許取りました。夏が終われば大型も取りに行きたい。
いちおう、四輪MTの免許も持っています。クルマがないけど。
5年ほど岡山の田舎に、単身で生活していたこともありました。今は実家の事情で大阪に戻っていますが、将来はまた人混みのない生活に戻りたい。