とりあえずきらパラ。

とりあえずきらパラ。

きらめきパラダイスというスマホゲームの体験版で、遊んでおりました。

ただ、期限まであと1時間ちょいというタイミングだったので、滑り込みになってしまいましたが…。

画像を見ればだいたいおわかりかもしれませんが、まるでドールのような美しさが特徴の着せ替えゲームです。

スマホの着せ替え系ゲームは、過去にいろいろと出てきては消えていっているのですが、それらと比べて、やはり本作は群を抜いてグラフィックが優れています。

それだけならまだしも、顔や体型のカスタマイズが非常に細かくて、とことんこだわれるのが嬉しいところ。

他の着せ替えゲームだと体型は固定、顔はパターンから選べるだけってのが多かったですからね…。

このカスタマイズの細かさはコイカツやカスタムメイド並かも。(ジャンル的に、並べて比較するのはあまりよろしくないかもしれませんが…。)

なお、体型も細かくいじれるとはいえ、極端な体型を作ることはできません。

なるべくモデル体型は維持されるようになっています。わざわざ太くなりたい女子なんていませんからね…。

(上も下もすぐ爆盛にしたがるツイッターのオタク諸君…。)

一方で、まだ体験版ということもあっては、髪型の種類は5種類だけとなっていました。

正式版ではもっとパターンが増えるのか、それとも各部のパーツを細かく設定できるようになるのかが気になるところ。

あと、キャラの造形を終えたあとは、ポーズをつけて写真撮影をすることになるのですが、Google Pixel 6というそこそこ高性能のはずの機種を使っているのに、ポーズ選択中にフリーズしてしまいました。

そのため、せっかく作ったキャラクターがパーに…。体験版だから保存もできないので、復旧できず…。

正式版ではフリーズしないように直していただきたいところです。

ひとまずフリーズの件に関しては、アンケートで報告しておきました。

よく読むファッション誌はありますか?という質問もありましたが、申し訳ない…私は自分自身のファッションに関して全く気にしてなくて…。

このゲームだけに限らず、自分のキャラを作っている身として、このままではいけませんね…。

自分自身のファッションはともかく、キャラクターのためのファッションを、もっと勉強しなければ。

わが家のキャラクターのうちの一人。
わざとダサTを着せているとはいえ、もうちょっと女子っ気出せないかな?

話が逸れましたが、きらパラの正式版登場が楽しみです。

過去にもお気に入りの着せ替え系ゲームがあったのですが、早々に終わってしまったのが悔しゅうて…。

きらパラでその無念を晴らせることを願いたいです。

あと、よく遊ぶ他のゲームはありますか?という質問がありましたが、選択肢の一番先頭はシャイニングニキ。

たぶん今のところスマホで一番有名な着せ替えゲームだと思うので、やっぱり意識していそうです。

そういえば、まだ遊んだことないですね…。過去作のミラクルニキならやったことあるのですが、素材集めがめんどくさくて…。

戦うようなゲームじゃないんだから、着せ替えに集中させて欲しかったです。