ハチナイ5周年おめでとうございます。

ハチナイ5周年おめでとうございます。

私がハチナイを初めて知ったきっかけは、過去に放送されてたアニメ版。

(今でもしょっちゅう再放送してるけど。)

野球という点にはとくに注目せず、キャラデザインが好みだなぁということだけで見始めたのですが、いつの間にやらゲームの方も長く遊ぶことになっていました。

キャラももちろんだけど、野球という点もやっぱりハマるきっかけだったのかも。ファンタジーすぎないし。

複雑な操作もいらないから、通勤中の片手間でも遊べるし。

(スマホゲーによくある多数の音ゲーも、かわいいキャラが多いからやりたい気持ちはあるのですが、難しいですからね…。)

それはさておき、ここ最近は5周年間近というだけあってか、毎日のタスクやログインボーナスでもらえるアイテムが多く、例年どおりであれば5周年の日には、目玉商品の多いガチャが来るはず。

それに備えて、ナインスターを蓄えておりました。

そして思ったとおり、来たああぁぁ!!!

10連を10回繰り返せば、特定のURキャラと確実に交換できるようになるガチャでした。

今回選べる中だと、一番欲しいのはたゆたゆこと、直江かなぁ。一家に一台、ちんちくりんのもじもじっ子。

(Youtube動画でおなじみのほっしー氏も、たゆたゆ狙いのもよう…。)

このために、500個以上ものナインスターを貯めていたんですよ!

と、言いたかったところですが、実際はそうもいかず。

結婚したのか、俺以外のやつと…。

まずこちら。何日か前に登場した、ウエディング衣装の永井ちゃん。

何やこれ、かわいすぎへんか!?こんなん手に入れるしかないやん!一家に一台、デブネキいっぱい食べる君が好き。

この時点で10連を2回行い、お目当ての永井はゲットとなりましたが、ナインスターは残り400個近くです。

なお、UR永井はすでに所有しており、別のSSRからすでに向日葵スキルを継承させているので、このウエディング永井はしばらくは着せ替え用かな…。

さて、おとなしく5周年を待っていようとかなと思いきや…。

着替えシーンちょっとえっちすぎへん?

また永井やん!こんなん、回すしかないやん!

というのも、通常のガチャでは出て来ない、チュロスを持ってる永井とか、水着で焼きそば焼いてる永井とかが含まれていたのです。

これらの初登場時のガチャを逃してしまい、年に一度の誕生日のときくらいしか復刻されないので、見逃すわけにはいきません。

10連2回でSSR確定とはいえ、好きなシーンを確実に入手できるわけではないので、ここでナインスターを全部スってしまう恐れがありましたが、なんとか3連でお目当てがすべて当たって済みました。

ただ、URが存在する今、これらは性能的には大したことないので、これまた着せ替え用かな。

こちらのハチフェス有原と野崎のガチャも、期限ギリギリでしたがどうしようか悩んでおりました。

性能的には抜群だけど、UR野崎は持っていないし、UR有原は投手じゃないから、活かせるかわからない。

でも、もしかしたら有原はのちのち、投手版のURが来るのかも…。

(UR野崎も、覚醒前のダイナマイトボディ水着がえっちすぎるから欲しいと言えば欲しい。)

それに、なんだかんだで主人公。正統派でやっぱりかわいい。もし一番初めに見かけたのが有原じゃなかったら、ハチナイを始めていたかどうかわからない…。

というわけでこのガチャにも挑戦し、10連2度目で運良く、有原と野崎ともに獲得となりました。

そしてようやく冒頭の5周年ガチャの話となりますが、この時点でナインスターがもう、10連を4度しか回せないほどしか残っていません。

ひとまずすべてつぎ込んでみた結果、お目当ての直江は当たらず、代わりにともっちこと河北のURをゲット。

ただ、河北URは別バージョンが、特定のステージから確実に入手できるようになっているので、ちょっとありがたみが薄いかな…。

ナインスターを獲得できるタスクもほとんどこなしてしまいましたし、これはリアルマネー覚悟で続きを挑むしかない…?

5周年ガチャは期限が短く、6月末までしかありません。はやく決断せねば…。

SSS+1なんかじゃ全然勝てない…。世の中、頭ハチナイが多すぎる。

仮に直江URが手に入ったとしても、どこに入れるべきか悩みどころ。ショートは被りまくってるし…。

設定上、おたゆはピッチャーもできるはずなので、ピッチャー版URがあればいいんですけどねぇ。

あぁ…それを言うと、先程の有原もそうでした。

全員ピッチャーやれ!(無茶振り)