FH5 シーズン8 冬の週。

FH5 シーズン8 冬の週。

スポンサーリンク

フォトチャレンジ #PITCHPERFECT

ロケットリーグ

エスタディオHorizonで2015 Audi TTS Coupeを撮影する」ことが条件。

本来、eの上に線が入るのですが、どうやって入力するん…?

とりあえず、マップ中央にあるスタジアムに入って写真を撮ればOK。

宝探し ハイジャンプ

「外に出たい?ムレヘ高地を見て一山当てよう!」というのが、今回のお題。

ムレヘ高地という危険標識があるので、そこに行けばいいのはわかるのですが…。

ちなみに原文は「Couped Up? Let’s up the ante by seeing the Heights of Mulegé!」

Couped…?相変わらず今週も、原文を見ないとわかりづらいお題でした…。

How to complete the Forza Horizon 5 High Jump Treasure Hunt | Traxion

Here's how to complete the Forza Ho…
traxion.gg

こちらのサイトによると、Mercedes-AMG C 63 S Coupé 2018に乗ってムレヘ高地で1スター取るとOKとのことなので、それに従います。

クーペと名の付くマシンならば、もしかしたら他のマシンでもOKかもしれません。

競争なんてしなくても、宝箱は相手に取られませんよ。

あとは宝箱に体当たりすればOK。

ちなみに危険標識から飛ぶ際、左に寄っていると民家に激突して失敗扱いとなるので、やや右向きに飛ぶのがグッド。

ウィークリーチャレンジ MはモータースポーツのM

BMW Z4 M Coupe 2008に乗っていろいろと。

チャプター2は写真を撮るだけなので簡単。

チャプター3にはロードレースで3勝しろという、いつものように勝利数を要求されるチャレンジがあります。

イベントラボから短い一本道コースを選んでクリアしても、対策されているのか勝利扱いにならないのですが、走った瞬間に即終わるコースを選べば、なぜか勝利としてカウントされます。

「0 SEC」などのタイトルで検索すれば見つかるかもしれません。それにしても、どういったトリックをコースに仕込んでいるのやら…。

チャプター4は、そこらでドリフト20回すればいいだけ。スキルスコアを要求されるやつよりは圧倒的に楽。

EVENTLAB それほど深くない森のレースウェイ

S1ランクのドイツ車が条件。マップ上のアイコンではストリート扱いとなっているのですが、夜ではありませんでした。

ひとまず今回はMercedes-Benz AMG CLK GTR 1998を選択。

初めは橋の上からスタートするのですが、しばらくするとガードレールを破り、完全に手作業で設置された、霧の中のコースを進むことになります。

木が等間隔で並びすぎているなど、ちょっと手作り感満載ではあるのですが、道幅は余裕が取られており、S1ランクのような速いマシンで駆け抜けるにはちょうどいいコースでした。

全く既存コースと被っている場所がないため、作るの相当時間かかっただろうな…。

PRスタント

この時点で残り6P取れば、20P到達となって新マシン獲得です。

ちょっと時間がかかるものの、いつもなら楽しいチャンピオンシップでレースしていくところですが、報酬が既に所有しているマシンしかありませんでした。

というわけで、今週はもう手っ取り早く終わるPRスタントで2P×3を取って、終わらせることにします。

危険標識 イベントHORIZON

S1ランクのPorsche 911 GT3 2004が条件。もとはAランクなのでアップグレードし、ついでに山道なのでオフロード対策もします。

★3超えすら簡単な場所なのですが、向きが悪いと岩山に激突して失敗です。

ここもやや右寄りに飛ぶことをおすすめします。

スピードトラップ アリッドヒルズ

S1ランクのBMW M5 2018が条件。これももとはAランクなのでアップグレード必須。

★3未満の目標速度だったので、どうせ簡単かと思いきや、ギリギリの達成でした…。一発で成功ではあるものの。

攻める方角が悪かったかな?ゲート手前が上り坂でした。

スピードゾーン マウンテンパス

UI切り忘れ…。

BランクのOpel Manta 400 1984が条件。これはもとのランクそのままで。

とくに苦しい構造のコースでもなく目標速度もゆるく、ビビリさえしなければ軽々と目標達成です。

車体が軽いので、加速しながらでも曲がりやすかったのかな。

終わりに。

ちょうど20P到達し、今週の新マシンであるMercedes-AMG GT S 2015獲得となりました。

後輪駆動のはずなのですが、四輪駆動並みに安定性に長けており、まるで滑る気配を見せません。

ABSもオフにしているはずなのですが、一気にブレーキを踏み込んでもロックしづらくなっています。

2ドアだけど車重約1.6t。ちょっとずんぐりなボディのおかげなのかもしれません。

来週になれば、再び全車コンプリートとなるでしょう。