宝探し ハイジャンプ

「外に出たい?ムレヘ高地を見て一山当てよう!」というのが、今回のお題。
ムレヘ高地という危険標識があるので、そこに行けばいいのはわかるのですが…。
ちなみに原文は「Couped Up? Let’s up the ante by seeing the Heights of Mulegé!」
Couped…?相変わらず今週も、原文を見ないとわかりづらいお題でした…。
こちらのサイトによると、Mercedes-AMG C 63 S Coupé 2018に乗ってムレヘ高地で1スター取るとOKとのことなので、それに従います。
クーペと名の付くマシンならば、もしかしたら他のマシンでもOKかもしれません。

あとは宝箱に体当たりすればOK。
ちなみに危険標識から飛ぶ際、左に寄っていると民家に激突して失敗扱いとなるので、やや右向きに飛ぶのがグッド。
ウィークリーチャレンジ MはモータースポーツのM

BMW Z4 M Coupe 2008に乗っていろいろと。
チャプター2は写真を撮るだけなので簡単。
チャプター3にはロードレースで3勝しろという、いつものように勝利数を要求されるチャレンジがあります。
イベントラボから短い一本道コースを選んでクリアしても、対策されているのか勝利扱いにならないのですが、走った瞬間に即終わるコースを選べば、なぜか勝利としてカウントされます。
「0 SEC」などのタイトルで検索すれば見つかるかもしれません。それにしても、どういったトリックをコースに仕込んでいるのやら…。
チャプター4は、そこらでドリフト20回すればいいだけ。スキルスコアを要求されるやつよりは圧倒的に楽。
EVENTLAB それほど深くない森のレースウェイ

S1ランクのドイツ車が条件。マップ上のアイコンではストリート扱いとなっているのですが、夜ではありませんでした。
ひとまず今回はMercedes-Benz AMG CLK GTR 1998を選択。
初めは橋の上からスタートするのですが、しばらくするとガードレールを破り、完全に手作業で設置された、霧の中のコースを進むことになります。
木が等間隔で並びすぎているなど、ちょっと手作り感満載ではあるのですが、道幅は余裕が取られており、S1ランクのような速いマシンで駆け抜けるにはちょうどいいコースでした。
全く既存コースと被っている場所がないため、作るの相当時間かかっただろうな…。
PRスタント
この時点で残り6P取れば、20P到達となって新マシン獲得です。
ちょっと時間がかかるものの、いつもなら楽しいチャンピオンシップでレースしていくところですが、報酬が既に所有しているマシンしかありませんでした。
というわけで、今週はもう手っ取り早く終わるPRスタントで2P×3を取って、終わらせることにします。